読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラミック歯in名古屋

名古屋でセラミックの歯にする値段について解説しています。

セラミック矯正の特徴と費用

歯並びを解消するには矯正治療を行うのがこれまでの主な治療方法となっていましたが、治療が終わるまでに時間がかかることや費用が高額となることからできずにいた人が多いはずです。

また矯正治療中はワイヤーで固定するため、見た目が悪く不便な思いをすることもあります。マウスピース矯正など目立たない矯正治療もありますが、どの治療方法でも一定の期間は掛かってしまうのが現実です。

 

高額な費用も必要になりますし長い期間不便な思いをすることになりますが、セラミック矯正は短期間で治療が完了するメリットがあります。

セラミック矯正は健康な歯を削りセラミッククラウンを被せる方法で治療が行われるため、最短で1週間程度あれば治療が完了します。

 

歯を削りセラミッククラウンの型取りをしますが、1週間と言う期間はセラミッククラウンが完成するまでの期間となります。実際には歯を削るのと型取りで1日、歯を被せるのに1日あれば治療が完了することになります。

 

セラミック矯正は短期間で治療が終わるため、長い期間歯科クリニックに通わなくても良いメリットがあります。費用に関しては自由診療となるため歯科クリニックによって異なりますが、1本当たり7万円前後から15万円程度が多くなっています。

自然な歯と同じような透明度と白さがあるため、美しい見た目と綺麗な歯並びを短期間で実現できる治療方法となります。

 

セラミック矯正は健康な歯を削ってセラミッククラウンを被せるため、通常の矯正のように元に戻ることもなく同時に白さなどの見た目の良さを改善することが可能です。

 

しかし健康な歯を削ることで、一度治療を行うと元の自分の歯には戻せなくなるデメリットがあります。

ですからセラミック矯正を行う際には十分な検討が必要だと言えます。

 

セラミック矯正は歯を移動させる通常の矯正とは異なりますので、歯並びが極端に悪い場合には採用できない治療となります。まずは歯科クリニックのカウンセリングを受けて、通常の矯正治療の可能性も探る必要があります。