読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラミック歯in名古屋

名古屋でセラミックの歯にする値段について解説しています。

芸能人が多く利用しているセラミック矯正

芸能人がデビューする前に一番にすることは、歯科医院へ行くことです。
虫歯や歯周病でガタガタになってしまった口元は、それだけ悪い印象を与えてしまいます。


そしてきれいな口元にはきれいな歯並びが欠かせません。

大きく口を開けて笑ったときにきれいな歯並びは見た目の美しさだけでなく、清潔感なども感じ取ることができます。

 

しかし、忙しい芸能人が歯並びを治すために歯の表面に金属のワイヤーを長期間つけていることは実際難しいです。そのために芸能人の多くはセラミック矯正を利用しています。

セラミック矯正とは、ワイヤーで少しずつ歯を動かすのではなく、歯並びが悪い部分の歯を削りその上にセラミックのかぶせものをする治療法です。


ワイヤーをつけないので、治療していることが周囲に気づかれにくく、さらに最短で2回の通院で治療が終わるので短期間で終わらせることができます。

 

セラミック矯正で使うセラミックはとても透明感のある素材で、色も人間の歯に似ているため、自分の歯と比べても見分けがつかないほどです。


プラスチックの歯は使っているうちに変色してしまいますが、セラミックは変色しない性質があるので、いつまでもうつくしい状態です。強度もあるので、割れにくく長い間使うことができます。

 

セラミック矯正では、このセラミックを使うことで自然な歯をかぶせて短期間にきれいな歯並びにすることができるのです。

ただ、歯並びが悪い部分を削った時に歯の向きによっては神経を取る必要があります。


神経を取る治療をすると2回の治療回数では終わらなくなってしまいますが、それでも3ヶ月くらいで治療は完了します。
通常の矯正では治療には年単位の時間が必要ですので、神経を取ったとしても治療にかかる日数は少なくてすみます。

 

また、削った状態では見た目が悪いので治療中は仮歯を作ってくれます。
仮歯は白い素材でできているので目立つことはありません。